人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージのレッスン

ずっと受けたかったベビーマッサージのレッスンをやっと受けられました。


肌の触れ合いは1歳までにたくさんたくさんしてあげるといいそうです。
本当は一緒にお風呂に入れればいいんだけど、
残念ながらうちには湯船がありません。

これからはお風呂上りにこのマッサージをしてみようと思います。
どんどん寒くなるので、夜、これでリラックスしてぐっすり眠れますように。

ベビーマッサージのレッスン_d0160867_20524546.jpg


歯ブラシを始める前に、口に物を入れるトレーニング用のゴム歯ブラシ。
なんでもかんでも口に入れるので、あんまりトレーニングの必要性は感じないけど・・・。

私が歯を磨くときに渡してなんとなく一緒に歯磨きを楽しんでます。
歯はまだないけどね。
by miam_miam_miam | 2010-09-27 20:56 | 日々の事

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam