人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェーヴ

フェーヴ_d0160867_1929819.jpg


こちらでは、1月6日にガレット・デ・ロワを食べる習慣があります。

うっかりガレットの写真を撮り忘れてしまったけど、
中にフェーヴが入っていて、これを当てた人が王様です。
今年初めてのガレット・デ・ロワでは私がフェーヴをゲットしました♪

ペタンクをしているおじさんフェーヴです^v^

この時期、どのお菓子屋さん、パン屋さんでもショーウィンドに
ガレット・デ・ロワが飾られていて、ウキウキしてしまいます。

もちろん1月6日を過ぎてもまだまだ続くこのイベント、
今年はたくさん食べる会を予定してるので、
次はガレットの写真を載せたいと思います^v^
by miam_miam_miam | 2011-01-05 19:40 | 日々の事

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam