人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の記録・10ヶ月

日本への一時帰国の前に行った小児科で、

身長 72cm(+3cm)
体重 9.4kg(+0.2kg)

今回は体重はほとんど変わらず、身長がぐんと伸びています。
やっぱり先月のははかり方がおかしかったのかも・・・

初めて娘を見た人たちはみんな「大きい!」と驚きます。
一応標準サイズなんだけど、原因は立派なほっぺと太ももにあるようです。


娘はゆっくりペースで成長しています。
先月まではハイハイには程とおく、ただ手足をバタバタさせていたけれど、
今ではおしりを浮かせて少しハイハイポーズに近づいてきました。
1・2度なんとなく前進したかな?ということもあったけど、
今のところよいしょよいしょと、うしろに進んでいます。

そして日本で今、ぐんぐんと新しいことを覚え始めています。
フランスでは私と2人きりのことが多いので、
私以外にも常に誰かがいてくれるこちらでの毎日は
娘にとっても刺激的なようです。
by miam_miam_miam | 2011-02-07 11:25 | 日々の事

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam