人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞

映画鑑賞_d0160867_1837166.jpg


minuit a paris
監督 ウッディ・アレン

映画館に行く前に見た予告ではあらすじはよく分からなかったので、
観ながら、そういうことかぁと思いながら楽しめました。
出てくるのが実在した作家たちなだけに、
気の利いた台詞言ってんだろうなぁと、半分しか分からないのがくやしい・・・。


映画鑑賞_d0160867_18375791.jpg


inception
2010年
監督 クリストファー・ノーラン

面白いけど、たぶん私にはフランス語で観るには難しすぎるよ、と言われていたので、
DVDで観ました。
すごく面白かった。
ただ普段SFって観慣れてないので、ちょっとしたシーンから理解するのが下手すぎて、
日本語でも映画館じゃそのペースについていけなかったかも・・・
キャストがみんないいけど、特にマリオン・コティヤールの目つきだけでゾクゾクしてしまう
ような、あの存在感はすごい。

映画鑑賞_d0160867_1838123.jpg


barry lyndon
1975年
監督 スタンリー・キューブリック

私でも観れるスタンリー・キューブリック、ということでお友達が貸してくれました。
ストーリーは色々思うことがあるけれど、
映像や音楽はやっぱり素晴らしいなぁと思いました。
by miam_miam_miam | 2011-06-15 19:05 | 本・映画

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam