人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヌア

キヌア_d0160867_530183.jpg


最近よく食べている南米原産の穀物、キヌアです。
「NASAも宇宙食に推奨する、完璧な栄養バランス」で、たんぱく質や必須アミノ酸が多く含まれています。

マクロビレシピなんかに時々登場してるけど、
まだ日本ではそんなに食べられてないかな?と思い載せてみました。
私はいつもサラダとしていただいてます。
海草や夏野菜と一緒に食べると、プチプチした食感が美味しいです^v^

食生活を見直しだして、良かったことがいくつか。

・空腹が心地よく感じられるようになったこと
・お料理も食材選びも、前より丁寧に、きちんとするようになったこと
・自己管理がちゃんとできているっていう気になれること

もちろんいつもいつも体によいものばかり食べるわけじゃなくて、
あまーいものやジャンクなものも食べてるけど、
食べ過ぎないようにセーブしたり、その後の食事で気をつけたり、
バランスよく今のところ進んでいます。

このままちゃんと習慣になるといいんだけど・・・!
by miam_miam_miam | 2011-08-02 06:03 | おいしいもの

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam