人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルザス旅行・2

ストラスブールを訪れるのはこれが3回目だったけれど、
今回は、街の中を歩いているといつもどこかでシナモンの香りがしていました。
この旅を振り返るとき、そんなシナモンの香りも一緒によみがえります。

アルザスに住むお友達と再会して、
haguenau(アグノー)という町へも行きました。
ちょうどホップのお祭りが開かれていて、イベント会場でアスザスピールで乾杯!
とても楽しい夜を過ごしました^v^

アルザス旅行・2_d0160867_18202927.jpg

旅のあいだ、おうちの人が気に入って飲んでいたFISCHERのピール
アルザス名物のシュークルートと一緒に



アルザス旅行・2_d0160867_18574935.jpg

















翌日、コルマールという町へ移動しました。

アルザス旅行・2_d0160867_185951.jpg


前は小さい町という印象だったけど、のんびり散歩するのに充分な広さでした。
少し奥まったところに素敵なアンティークのお店を見つけたり、
アルザスの小さな製造元のワインをテイスティングしたり、
小腹が空いたら美味しいクッキーをつまみ食いしたり・・・

アルザス旅行・2_d0160867_1961014.jpg

すごく蒸し暑く、バテ気味だったのでこのサンドが食べられなかったことが今でも心残り。
by miam_miam_miam | 2011-09-06 20:00 | おでかけ

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam