人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画メモ

日本で観た映画の覚書。

映画メモ_d0160867_5343684.jpg

彼女が消えた浜辺 2009年
監督・アスガー・ファルハディ

この監督のフランスで観た「une separation(別離)」もすごく良かったけど、
こちらはもっと好きだった作品。
きっと日本語字幕で観て物語にもっと深く入れたからかな。



映画メモ_d0160867_5352574.jpg

君を想って海をゆく 2009年
監督・フィリップ・リオレ

雨の夜に観ました。
上手いことが言えないけど、良かった。


映画メモ_d0160867_5354064.jpg

ユスフ三部作
卵   2007年
ミルク 2008年
蜂蜜  2010年
監督・セミフ ・カプランオール

映像がとてもきれい。
特にストーリーがあるわけじゃないけど、
あちこちに印象的なシーンがありました。


映画メモ_d0160867_5371771.jpg

幸せになるための恋のレシピ 2007年
監督・Claude Berri

この邦題だと、お友達がすすめてくれなかったらきっと観なかっただろうなぁ。。。
後味よく、楽しめました。

映画館にも行きたくなってきました。
by miam_miam_miam | 2012-04-13 06:04 | 本・映画

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam