カテゴリ:お花( 4 )

庭に咲くバラ

d0160867_15305675.jpg


田舎の庭に咲くバラのおすそ分けを頂きました。

近所のお花屋さんにあるバラはどれもまっすぐ伸びた茎に花がポンと乗ったような
味気のないものばかりなのがとても残念です。
自然のバラは、ひょろひょろと伸びる茎も、重みでついお花の首が下がった様子も
雰囲気があって美しくて、おうちにいるとついついそこばかり見てしまいます。

飾っているとふかふかの花びらの中から一匹、二匹・・・と虫が起き出てくるサプライズ付き・・・
[PR]
by miam_miam_miam | 2011-08-01 15:38 | お花

お花と

d0160867_18163712.jpg


今の季節、マルシェではお野菜のスタンドでよく芍薬を見かけます。

d0160867_18215851.jpg


開くとこんな淡い色になりました。

d0160867_182852100.jpg


そしてときどき立ち寄るお花屋さんでラナンキュラスを。
ピンクと白のパッと目を引く一輪です。

久しぶりに娘を見て、お花屋さんは言いました。

「オララー、大きくなって!もう赤ちゃんと言うより、男の子ね!」

初めての砂場遊びに備えて、
Tシャツとスパッツでちょっとボーイッシュすぎたかな・・・


次の日は反省して、かわいい花柄のワンピースを着せたのに、
バスで一緒になったおばあちゃんに
「かわいいね、男の子?」と聞かれたのでした。

私も小学生高学年まで男の子と間違われていたし、そんなのもだ。
[PR]
by miam_miam_miam | 2011-05-12 18:40 | お花

ダリア

d0160867_2221060.jpg


マルシェに向かってる途中に見かけた、
キャンディーみたいに色とりどりのきれいなダリアの花束を抱えて歩く男性。朝の透き通った空気に似合っていて、とっても素敵でした。

この日はとっても大きなダリアの花束が2.5€で出ていて、
道ゆく人々、みーんなお買い上げ。
もちろん私もお買い上げ。
みーんなニコニコ。
私もニコニコ。

とっても爽やかな気分で家に帰ると、
寝ぼけた姿でパソコンに向かってポーカーゲームをしている人発見。
がっくり。


活けるとお部屋が一気に華やぎました。

写真のダリアは活ける時にうっかり切り落としてしまった一輪です。
このサーモンピンクのダリアが一番のお気に入り。
[PR]
by miam_miam_miam | 2010-08-26 02:39 | お花

カモミーユ

d0160867_16372032.jpg



こんな風な、野に咲いてそうであっちこっち向いたお花って
なんてかわいいんでしょう。
[PR]
by miam_miam_miam | 2010-06-23 16:44 | お花

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お気に入り
おうちごはん
おうちお菓子
おうちパン
おそとごはん
おいしいもの
パティスリー、サロン・ド・テ
お花
日々の事
本・映画
音楽
おでかけ
ワイン
覚え書き
未分類

その他のジャンル