人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の記録・7ヶ月

娘の記録・7ヶ月_d0160867_19501390.jpg


身長 67cm
体重 7600g

成長グラフを見たらどちらも標準ど真ん中です。

ごはんはちょっと量を増やして、
ミルクを210ml、
離乳食は100gを朝・夕と二回あげるようになりました。

お乳はもうほとんど出なくなっているけれど、
娘より、私のほうが淋しくてもうちょっと・・・と続けています。

笑顔がどんどん増えてきて、
最近はふにゃ~っと幸せそうに笑います。
でも、嬉しくないときには「うぁー!!!」と大声が出ます。

夜泣きが始まって、最近は何度か夜目覚めることも。
電車に乗ったり、たくさん人がいるところに行った日の夜はとくに。

寝返りはいまだにうつ伏せからの右回りのみ。
でもすごーく早くなりました。

自分の足を持って遊ぶようにもなりました。
ときどき、食べてます。

プレイマットでの一人遊びができるように。
見たり触ったりかじったり、真剣に遊んでいます。

歌をうたってあげると「ブブブ・・・」と一緒に歌っている風です。

ネコの存在に最近やっと気付いてきたようで、
見つけるとものすごく嬉しそうに声をだしてわらいます。
by miam_miam_miam | 2010-10-29 20:13 | 日々の事

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam