人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もわずか

クリスマスも過ぎ、年の瀬ではありますが、
フランスは新年に向けての緊張感・・・いっさいありません。
ただただ、のんびり、のーんびり。
毎年、この時期には日本のあの非日常的な、賑やかだけど
張り詰めたような空気が恋しくなります。

クリスマスは家族でテーブルを囲んだけれど、
大晦日はお友達たちとのパーティです。
クリスマス再来、のようなお料理メニューを食べ、飲み、そして飲む。
私は眠くてきっと途中でリタイアするけど、パーティは明け方まで続くのです。

なのでフランスでは寝元旦しか体験した事ありません。
元旦に今年も良い一年になりますように・・・と粛々とした気持ちで
初日の出を見る、そんな新年をいつかはフランスで迎えることができるかな?!


2010年は私にとってたくさんの初めてがありました。
振り返れば、本当にあっという間の一年!
子供を持つと、きっと一年一年がどんどんあっという間に感じるのだろうけど、
きちんと丁寧に、楽しみを忘れず過ごしていきたいです。


どうぞ良いお年をお迎えください。
by miam_miam_miam | 2010-12-31 07:05 | 日々の事

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam