人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ会

ガレット・デ・ロワ会_d0160867_19545157.jpg


お友達と集まって、ガレット・デ・ロワ会をしました。

ガレットはこんな感じ。
買うと王冠がついてきます。
今回は3つのガレットをいただきました♪

ひとつはラ・パティスリー・デ・レーヴ のもの。
もうひとつはジャン=ポール・エヴァンのもの、こちらはチョコレート味。
最後に、近所のパン屋さんのもの。
去年食べて美味しかったし、食べ比べ。


すると、うーん、やっぱり?
近所のパン屋さんのよりパティスリーの方が美味しかったです。
チョコレート味は全く別物なので比べようがないけれど、
ラ・パティスリー・デ・レーヴ、優しい味で美味しかったです。

そして、なんだか今年はついてます。
フェーヴを2つもゲット^v^

ガレット・デ・ロワ会_d0160867_2081185.jpg


ラ・パティスリー・デ・レーヴのロゴマークフェーヴと、ジャン=ポール・エヴァンのフェーヴ。
有名店はこんな風にオリジナルのフェーヴが入っています。
by miam_miam_miam | 2011-01-08 20:15 | パティスリー、サロン・ド・テ

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam