人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chantillyへ

chantillyへ_d0160867_20584641.jpg


パリから北へ43kmのところにある、シャンティイという町へ行ってきました。

そうパリから遠くないこの町に今まで行く機会がなかったのですが、
ずーっと行ってみたかったところなのです。
なぜかというと、ここはクレーム・シャンティイ(生クリーム)の発祥の地だからです。
「それなら美味しいクレーム・シャンティイが食べられるに違いない!」
と、食いしん坊は思うわけです。

chantillyへ_d0160867_2152671.jpg


お城の中は美術館になっていて、数多くの作品が展示されています。
好きなアングルの作品も数点ありました。
そして一番興奮したのは、この図書室。
私もおうちにこんな図書室がほしい!
前日の展覧会につづき、美術館内で抱っこ紐でも娘はいい子でした。


chantillyへ_d0160867_2191631.jpg


そしてお城の庭にあるレストランで念願のクレーム・シャンティイ!
お味は・・・生クリームというよりクレーム・エペスみたいでした。
もっとふわふわでミルキーなものだと想像していたのに。。。

chantillyへ_d0160867_21131928.jpg


甘いものを食べたあとは庭をのんびりお散歩。

娘が一番楽しそうだったのは川べりでのお花摘み。
日帰りだけど、しっかり旅行気分を味わうことができました。
by miam_miam_miam | 2011-07-18 21:20 | おでかけ

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam