人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の記録 16ヶ月

2週間ほど前からとうとう歩くことに興味が出てきました。
最初は家具から家具の短い距離を3、4歩ほどで行ったり来たりしてたけど、
今は家具のないところにもとととっと歩いていくようになりました。
最高記録は3メートルくらい。

パンが大好きで、バゲットに目がなかったけど、
最近それよりもきゅうりが好きなことが判明しました。
ごはん時やおやつ時にポリポリ齧っています。
子供用のナチュラルチーズをあげたらぺっと口から出しました。
これは初めての反応です。
でもシブレットというハーブは生でムシャムシャ食べます。
(娘の鼻にわざとつきさして笑ったら、それ以来、喜んで鼻につきさすばかり・・・笑)

スーパーのお菓子コーナーに行ったとき、初めて大声で「あれが欲しい!」という感じでわめきました。
あんなお菓子はまだあげたことがないのにおかしいなぁと思っていたけど、
マミーのうちに遊びに行ったときに実はあげてるんじゃないかという疑いが浮上・・・
いつかは食べるだろうし、まぁ仕方がないけど、
どうしておじいちゃん、おばあちゃんはあまーいものをあげたがるのかなぁ・・・苦笑

田舎ではおうちの人の小さい頃の車やおもちゃをきれいに洗って出してくれて、
大喜びで遊んでいました。
庭の池のコイや、隣のおうちの馬、ニワトリに大喜び、
赤ちゃんネコにはかわいさ余って?小石を投げるハプニングもありました。

レゴのような大きなブロックを7個まで組み立てられるようになりました。
その後はどうしてもうまくいかなくて、怒って叫びながら放り投げます。
そして、また一から・・・の繰り返し。

すくすく、大きくなっています。
by miam_miam_miam | 2011-08-01 06:12 | 日々の事

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam