人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ゆき

初ゆき_d0160867_8252380.jpg


先週、パリに初雪が降りました。

公園で雪合戦をしている両親のそばで娘は・・・
バケツで作った雪の山をひたすらスコップで「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と叩いていました。






今年初めに何日か熱が続き、家ごもりをしていたときたくさんアンパンマンを見たので
ときどきアンパンマンのキャラクターのセリフが口を出ます。

だいじょうぶかい?
ばいばいきーん
あーんぱーんち

この3つ目のアンパンチはもちろんセリフだけではなくてジェスチャーもついてきて・・・
決して強くするわけではないので日本人相手なら笑って済ませられる範囲だけど、
フランス人相手だとただの暴力になってしまうので何とかしないと・・・。

アンパンマンといえば、先日日仏ファミリーの集まりでフランス人のパパ達が
アンパンマンはちょっと暴力シーンが多すぎないか?
いやいや、しかしあれは・・・
と熱く語っていたのが印象的でした。
みなさんけっこうキャラクターの名前も覚えてたりして。笑
by miam_miam_miam | 2013-01-26 08:40 | 日々の事

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam