人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

2月3日の節分は、日仏ファミリーで集まって節分パーティをしました。
こちらに来てからは節分を意識することもなかったので、恵方巻きも豆まきも初めてです。

節分_d0160867_2304060.jpg



娘は「鬼はソトー、福はウチー」と何度も何度も練習して上手に言えるようになったけど、
当日の鬼のお面が大人もびっくり!の大迫力で、結局最初から最後まで大泣きだったのでした。

「もうやめてー!」
「こないでー!」
「あっちいってー!」

って泣きながらも決して目をそらさない・・・。


恵方巻きと一緒に子供用に作ったのは「あんぱんまん巻き」。
あまりにも細かい作業に最後はプルプルしながら仕上げました。
もう作らない・・・と思いつつ、子供には喜んでもらえてよかったー!

節分_d0160867_2354042.jpg

by miam_miam_miam | 2013-02-10 23:09 | おうちごはん

今日も一日、楽しんだ?


by miam_miam_miam